青い空、白い雲 この曲調べてみよと 忍者ブログ
日記やゲームが中心
Admin / Write
意味とか言葉とかわかってないけど外国の曲は好き
興味あったら調べてみたくなるのです

今回は「Ievan polkka」という歌



LoitumaのIevan polkka
1995年の歌みたいです

どこかで聴いたことあると思います
アニメとかあったみたいですが...

歌詞を訳してみました
ぜったい正確じゃないですが...


イエヴァのポルカ

となりでポルカ響いてくると
あたしの足がとんとんしだす
イエヴァのかあさん、娘を見はるが
イエヴァはうまくその目をくらます
かあさんダメだって、聞くやついない
みんなおどりまくってるのにさ

イエヴァはにこにこ、フィドルはきいきい
みんなが寄って、イエヴァばんざい
みんな汗だく、だれが気にする
イケメン男、元気のいいやつ
汗がとんでも、だれが気にする
おどりまくってるときにさ

イエヴァのかあさん、ひきこもる
しずかな部屋で、賛美歌うなる
それでイケメン、ちょとおたのしみ
となりの家で、明かりをおとして
としよりの文句、だれが気にする
おどりまくってるときにさ

(スキャット)

ポルカとぎれて、これから本番
さっきのイケメン、ナンパのお時間
娘と帰る、ダンスおわれば
そこで待ってる、かあさんカンカン
でもイエヴァ、泣くなよしよし
すぐにまた、いっしょにおどるよ

ようおばさん、わめくのやめろよ
じゃなきゃ責任、オレはとらんぜ
だまって部屋に、ひっこんでいりゃ
あんたはケガなし、娘はくどかれる
イケメン男、むちゃやるからな
おどりまくると

そうそう、オレにワナはきかない
あんたにゃ、オレはつかまらん
東へ行こうが、西へ行こうが
イエヴァとオレは結婚するんだ
イケメン男、内気じゃないぜ
おどりまくってるときにはさ


...らしいです

聴いてるだけでも面白いなと

こっちも好きだけどやっぱり本物の方がいいな...

 



 
 

拍手[51回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
こんばんは。またまたコメントありがとうございました。(^_^)
イラストに色を塗るのは簡単そうで難しいですよね。私は面倒くさがりなので、サインペンで塗ってます。大きいサイズのイラストはムラになりやすいので、ちまいイラストばかり描いてます♪
かわばた ゆえ URL 2007/11/16 18:11 編集
Re:無題
自分も色塗り頑張ってみようかなと思ってます
でも鉛筆線で終ってしまう自分が...
ベル 2007/11/20 11:11
無題
www
ベル 2009/03/13 22:19 編集
Re:無題
同名発見!!
どちら様でしょう?
ベル 2009/03/19 16:38
無題
آزمون آیین نامه
aytash URL 2024/09/04 01:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 150  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140 
プロフィール
HN:
ベル
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/01/31
趣味:
ゲームとサバゲーと車と
自己紹介:
ここのブログは初めてブログ開設してから更新衰えながらも続けています。
古記事の黒歴史含めてこのブログは削除せず大事に続けようと思う。
アイコンはsumi様から頂きました。





プロフィール画像はsumiさまから頂きました
ありがとうございました

忍者ブログ [PR]