青い空、白い雲 ソニエリ SO-03D 忍者ブログ
日記やゲームが中心
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

371834522406.jpg




前回購入した端末の紹介でも

拍手[0回]








ついこの前はガラケー派でしたがこの機会にスマホデビューしました


多彩なアプリ、今持ってるガラケーよりも高画質な写真を撮りたいとかミュージックプレイヤー欲しいとか外ではPC持ち運びできないから代用として+衝動買い


まぁ殆どが衝動買いなんですがw










2012051514550001.jpg




保護シール剥がしてない状態ですがw



ディスプレイは4.3インチ 解像度1280*720

文字クッキリ見えます

タッチパネルの感度は良く操作快適




画像も綺麗なのですが白い画面になると黄ばみが見える

ちょっとここは残念







ディスプレイ上らへんにフロントカメラ搭載

HD動画撮影も対応してるらしいがフロントカメラぜんぜん使わない自分にはあまり気にしない機能



まあ友達同士自画撮りには便利かな







フロントカメラ横に赤外線ポートがある

今時スマホでは珍しいみたいだがよく赤外線使う身なのでこれはかなりうれしい





画像では見えないのですが下らへんにバック、ホーム、メニューのタッチキーがある


たまに文字入力のときに誤って触れてしまうときがある

慣れって言ってしまえばそれまでだがちょっとストレス






2012051514550000.jpg






色はアクア(青)を選びました

しかしこのアクア色はかなり人気があり手に入れるのに一苦労した

購入できたときのうれしさは半端なかったw




背面は指紋やキズがつきにくいマット質感

指紋にはとても厳しい自分にはこれはうれしかった


外装ケースいらないんじゃないかと思うくらいの出来だったがもしものためにと思ってケース装着してますw





防水性能もかなりすごいらしい

雨の日もうっかり水中にドッポンでも水深1Mで30分放置しても耐えるらしい


一度突然の雨のせいでケータイをダメにしてしまい修理費がかかってしまった経験がある

学生には高かったなあの修理費、、、あの修理費のせいで欲しいものが一時期買えなかったのは覚えてる







今からケータイ買う人も絶対防水性能のある機種を選んだほうがいい(断言)






条件としてちゃんと外部接続端子カバーを閉めて下さいとのこと

流石に接続部分は防水じゃないよねww



ようし、これで雨の中でも電話、メールできるぞぃ(










最後にカメラ

フロントじゃないほうのカメラです


多少暗いところでも綺麗に撮れました

ガラケーのときより性能アップしてて(機種にもよるが、、、)劇的にではないがかなり綺麗になりました


デジカメは持ってないので変わりにケータイ機のカメラを使ってるのですがやっぱり綺麗の方がいいよね










長くなりましたが結果的には買ってよかった、良い買い物をした



ただ自分の場合ドコモとは契約はしてなく端末だけ(白ロムとして)購入したので金銭的にヤバイです

ドコモとかで買うと6万くらいするのですが自分は送料込み4万で買えた


家族皆ソフトバンクなのでいまさら乗り換えとか出来ないのでまあツールとして使おうと思ってる

あと一週間したら激安のデータ通信専用SIMが届くからそれまで我慢
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 335  334  333  332  331  330  329  328  327  326  325 
プロフィール
HN:
ベル
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/01/31
趣味:
ゲームとサバゲーと車と
自己紹介:
ここのブログは初めてブログ開設してから更新衰えながらも続けています。
古記事の黒歴史含めてこのブログは削除せず大事に続けようと思う。
アイコンはsumi様から頂きました。





プロフィール画像はsumiさまから頂きました
ありがとうございました
最新コメント
[12/25 Omar]
[12/20 Daftar judi slot Online]
[12/18 light design]
[12/17 Serena]
[12/01 pkv 77]
カウンター
バーコード

忍者ブログ [PR]