青い空、白い雲 高倉堡塁跡 忍者ブログ
日記やゲームが中心
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0100.jpg




何を思ったのか廃墟見に行ってきました

拍手[1回]









毎年夏になると無性に新しい体験をしてみたくなる



一度怖いもの見たさで心霊スポットへ行こうと思ったが先に体験した弟から「行かない方がいい」とやたら止めてくる

遊び半分で行くもんじゃないと言われ断念



なので少し落としてお化け屋敷や廃墟へ行こうと思ったのだ







地元の近くに高倉堡塁跡という廃墟があると聞いた

日清戦争時代に作られ一度も使われることが無かったところだが綺麗にそのままあるらしい



よし、明日の朝早速行こうではないか

ワクワクが半端なかった











起床、10時半



朝早くから行こうと思ってたのにw

準備も出来てなかったし昼飯を食べた後行くことにした









北九州市小倉南区

これ以上は特定されるので言いませんが自分が住んでるところ




外に出るのも学校やバイト、遊びに行く他殆ど家ですごすインドア派なのでこの地域になにがあるかあまりわからない

友人からも世間知らずと言われるくらい殆ど知らないうえ、GPSを持ってても高確率で道に迷う

自慢ではないが方向音痴スキルがぱない







今回も当然道に迷った

現場近く原付バイクでうろうろしてかなり大変だった


今思えばあの道をまっすぐ行くだけでも良かったのに…








知らない道狭い道を走り奇跡的にたどり着いた

あれは本当に奇跡だったw


これだけで30分かかってしまった












DSC_0054.jpg







高蔵山森林公園


ここは一度高校時代に来たことがありもう一度行ってみたいと思ってた場所だった

まさかこんな形で再開するとは…

この時点で感動してしまい少し潤んでしまったw










DSC_0056.jpg




DSC_0084.jpg



かなり広く綺麗な場所でこの地域では癒しの場として利用されてる













あまりの美しさに30分ほど堪能した

そろそろ行こうと思ったが跡地に行く入り口が見つからない





ヤバい調べるの忘れてたw

近くのおじさんに聞きなんとか入り口を発見


ありがとう、近くのおじさん












DSC_0075.jpg


DSC_0074.jpg


DSC_0077.jpg


この指してる方向に行けばいいんだな








後から気づいたのだ

3200m歩かなきゃいけないのを


はじめはすぐに着くものだろうと思ってたがそう甘くなかった







DSC_0080.jpg



途中アジサイを発見

こんなところにも咲くんだな









DSC_0081.jpg




すごいな自分の知らないこんな広いところがあるなんて ←







73d964f0.jpeg


DSC_0083.jpg




休憩ポイントかな?


自然の湧き水もでてるし綺麗な眺め





ee6811de.jpeg




だがしかしあまり飲んではいけないようだ







DSC_0086.jpg




落石注意の看板






DSC_0087.jpg




もうすぐ着くのじゃないかと思った矢先にこの看板



まだ先長いのカヨウww









DSC_0089.jpg



少し暗いところに入った

1人なので心細い

やはり誰か誘っとけばよかったと後悔した











DSC_0088.jpg




後から気づいたが手振れヤバいw

体力なくなったなと実感








DSC_0091.jpg



第2休憩ポイントに到着

もみじ広場と書いてある





少し休憩し先に進むことに











DSC_0092.jpg



まだ着かないものかと思ってたら風景が見えた

こんなとこまで来たんだなと実感











登りはじめてから50分

なにか見えてきた
















DSC_0094.jpg



うわ、ここなんじゃね












発見したときなにかジブリ作品みたいな感動があった








DSC_0095.jpg


DSC_0100.jpg


DSC_0098.jpg

DSC_0101.jpg

DSC_0097.jpg




誰かいないだろうかと見渡しながらパシャパシャ撮ってましたw













DSC_0104.jpg


DSC_0105.jpg



DSC_0103.jpg



裏にまわると倉庫が沢山あった

中は当然何もなかったが



このとき17時半になってたので暗くなる前にさっさと帰りました






おまけ

DSC_0067.jpg

DSC_0117.jpg

DSC_0062.jpg

DSC_0108.jpg

DSC_0110.jpg

3875a511.jpeg

DSC_0113.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_0053.jpg






そんなに経ってないがまた行きたいw














反省会

今回の失敗はちゃんと調べてなかったこと

入り口あたりでうろうろしてる時間がもったいなかった




今回の持ち物はタオル、500ML水、スマホ(カメラ、GPS用)

スマホの電池の減りがぱない


どこかでポータブル充電器とやらを調達しなければ



夢中になりすぎて沢山撮った写真もブレてたりピントが合わなかったりでブログに載せられなかった残念な画像が多かった

電池も少なかったこともあって急いでたけど次回はちゃんと確認したい




さて、次はどこへ行こうか
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 340  339  338  337  336  335  334  333  332  331  330 
プロフィール
HN:
ベル
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/01/31
趣味:
ゲームとサバゲーと車と
自己紹介:
ここのブログは初めてブログ開設してから更新衰えながらも続けています。
古記事の黒歴史含めてこのブログは削除せず大事に続けようと思う。
アイコンはsumi様から頂きました。





プロフィール画像はsumiさまから頂きました
ありがとうございました
最新コメント
[12/25 Omar]
[12/20 Daftar judi slot Online]
[12/18 light design]
[12/17 Serena]
[12/01 pkv 77]
カウンター
バーコード

忍者ブログ [PR]