青い空、白い雲 いったいなにが起きているんです!! 忍者ブログ
日記やゲームが中心
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィーク前だからか?
昨日は異常に忙しかった


拍手[0回]


出勤の時点で少し腹痛
バイク通勤でお腹を冷やしたせいだろう




トイレに行きたいがギリギリの出勤だったので落ち着いて用をたせなかった
今度からは余裕もって出勤しようと思った








18時
レジチェックが始まった
お札数えるのだけは(ぉぃ 一番自信があった
なんもミスもなく快く前の早番の人たちと交代した
この日は3人で仕事をする



自分(ここでは「べ」とする) - 研修中、入って10日くらい まだ教えてもらってないところが多々あり

A - まったく同じときに入ってきた、同じく研修中

B - 他の店舗からのヘルプ、お世話になってる先輩の一人で今日が最後のヘルプとなる
本当お世話になりました この日に限って体調が悪いらしい






18時半
客も少なくやるべきことを淡々とこなしていく
でも仕事早く終わらせても後が暇になるのが嫌だったのでペースダウン
腹痛も治まってきたので平和な時間を送っていた


B「昨日から熱がすごいんだよ」
B「今日の朝なんか39℃まで上がったんだぜw」
B「全然絶好調じゃないんでそこんとこよろ」

べ「大変ですね」











19時
常連の人から…


客「今日は○○ちゃん(リーダー)おらんの?」
べ「今日はリーダーは休みですね」
客「あらそう、研修君(自分のこと)頑張らんとね」
べ、A「ありがとうございます頑張ります」


リーダーは常連さんたち殆どに人気がありとても優しい先輩である
これからも仕事教えてもらおうと思う






20時
B「今日は暇だね」
べ「そですね」
A「やったねベルさん」←


今日は暇でそのまま何事もなく帰れる…と思った












20時半
料金パックの説明をしてもらってるときに、なんの前触れもなく訪れる







A「いらっしゃいませ」



ぞろぞろ


ぞろぞろ


ぞろぞろ


ぞろぞろ


ぞろぞろ


ぞろぞろ


ぞろぞろ


ぞろぞろ


ぞろぞろ


ぞろぞろ


ぞろぞろ


ぞろぞろ















!?










なんだこの人数は!?
いったい何が始まるというのですか






A「えっと…何名さまでしょうか」



「おう、ちょっとまって」





1、2、3…






16人で
「酒飲み放題で」
「おう、やるねぇ」








ほんと容赦ないねぇw



なぜこんな人数になる、なにかの誕生日パーティかこれは?
まぁ16人の大部屋があるのであまり問題視するところではないが…
問題はそこじゃない



自分所の店はドリンクバーはフリーサービスだ
もう自分で勝手に取って飲みまくってもいいんですよ

ただ洗うコップが増えてああ忙しいなレベルなのであまり痛手はない









「酒飲み放題で」←










これは一つ一つ入れていかないといけない
なんて面倒な…






カラオケ部屋に入ったとたんに注文電話が





「生ビール*3と、芋焼酎水割り*3と、、、、、」








急激に仕事が増えた








しかも後からの客が絶えなくやってくる+注文が殺到





「オムライス1と軟骨3つ…」
「生ビール*3」←
「ナポリタン*3と、、、」
「芋焼酎1つ、生ビー」←
「さっき注文したのまだなの」
「生ビー今すぐ欲しいんですけど」←


これが延々と、、、




てかまぎれて酒ばっかり注文してる部屋いるんですけどw
どう考えてもあの集団です本当にあ(ry




あの酒の数だとハンドルキーパー忘れてるんじゃないだろうかw









さっき治まったはずの腹痛が再発
やべぇ、今度はトイレ行きたいw

でも客はそんなのしったこっちゃないね









しかもこの3人のスタッフ料理系苦手w
Aが酒に詳しくそれが一つ救いだった









これが帰る時間まで続く











休憩もなく






22時半
ようやく落ち着いたのか注文のペースがダウン
少しほっとした
ただ何か忘れていることがあるみたい
何だろう…?






休憩後の仕事+残しておいた仕事が残ってるのではないか







あの時全部終わらせればよかったな
後悔しながらの作業だった











今日は帰れる時間の30分オーバーでようやく休戦をむかえた






もう今日は疲れた
でもまだ休戦ですよ休戦


明日(4/29)シフトに入ってます


しかも一日休みあって次の日から5日連続
ちょっとまて社員それはイジメか?

人手少ないからってそりゃないだろゴールデンウィーク中キッチリシフトなんてイジメだw





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
バイト入ったなら連勤は覚悟しないと・・・w
社会なんて理不尽があって成り立ってるんだからさ

むしろ稼げるからいいと思えばいいんじゃないかな ポジティブに考えないと損だよ


あとこの前の適当なコメントごめん><
ぼっくん 2011/05/02 01:59 編集
Re:無題
まあそりゃバイトの試練というか偉いお人からのお願いだったし入ってすぐに自分の理屈ばっかり並べてもまわりに迷惑かけるからね
そこはもうわかってるつもりで

給料日近いのですぐにもらって頑張った分のご褒美は欲しいものですよw



あのときちょっとイライラしていたから説教気味で申し訳ない
自分もマジレスにマジレスかっこ悪いt
ベル 2011/05/08 15:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 261  260  259  258  257  256  255  254  253  252  251 
プロフィール
HN:
ベル
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/01/31
趣味:
ゲームとサバゲーと車と
自己紹介:
ここのブログは初めてブログ開設してから更新衰えながらも続けています。
古記事の黒歴史含めてこのブログは削除せず大事に続けようと思う。
アイコンはsumi様から頂きました。





プロフィール画像はsumiさまから頂きました
ありがとうございました
最新コメント
[12/25 Omar]
[12/20 Daftar judi slot Online]
[12/18 light design]
[12/17 Serena]
[12/01 pkv 77]
カウンター
バーコード

忍者ブログ [PR]