青い空、白い雲 DQN評価の落札者 忍者ブログ
日記やゲームが中心
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

o0527028011838481303.png

先に友人のブログに書かれたものだが

拍手[0回]




友人の代理でオークション出品しています

たしか5つくらいでしょうか?

出品の勉強?のために最近ちょろちょろと出品しています




4つは順調に取引がすすんで最後の到着待ちで良い感じなのですが1つ問題の落札者に遭遇してしまいました



o0527028011838481303.png





















これは悪い予感しかしないw
















なんだこの評価!?

1週間以内でも4回悪評つくとかどういうことだ

どういう取引したらこうなる



でも出品初心の自分はこれも勉強だと思い取引応じることにしました



先に連絡先、名前、電話番号に支払い先銀行を書き込み待ってみました






2日待っても返事無し



もとっから買う気無かったのこの落札者は






せっかちな出品者だとは思うが初心なので緊張してると言い訳させていただきたい


1週間待った方が良いという意見もあったがせっかちの自分は早々督促的なものを送りました







ナビにて取引連絡しましたがご連絡がありません

9日の23時(落札して約5日後)までにご連絡いただけない場合は残念ですがお取引の意志の無いものとして落札者都合で削除します

システムの都合上そちらに「非常に悪い」の評価がついてしまいますがご了承ください














我ながらも良い大人対応w







いや一回書いてみたかったんだよこれw

大人の対応にツボの出品者であった


もしそれでも返信が無くても買う意欲が無いと見て取り消せば合法なわけだし

ちゃんと警告したし問題ないし



できればこの落札者にはそうしてもらいたかったw















書き込みして翌日(3/7)、、、返事来ました







ははん

びびって書き込みやがったかこやつw





ちゃんと連絡先電話番号、住所、名前も書いてある

支払い先ゆうちょ指定



うんうん、大人しくテンプレにしたがって書けばいいのだよははは








ここまでは順調だったここまでは




その先にテンプレにない長文がありました







4ca6d8d7.jpeg




























!?



















一体なんだこれは

自分は一瞬動揺した



今までに無い答えに手が汗ばんだ




先に発送してくれだと!?

オークション記事にはちゃんと先払いて書いてある


しかもあんな評価見た後で後払い要求、信用してくれとか





残念ながらいくら自分でもまったく持って信用できません





とりあえず大人の対応で後払いは出来ないことを伝えて変わりにもう少し待ちますという対応を取ってみることにしました




今のところはここまで

友人の代理ということなんで結構慎重に取引してます


上級者からのアドバイス、2ちゃん的な驚異的な発想が欲しいです

誰かこの出品者にアドバイスをください
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 313  312  311  310  309  308  307  306  305  304  303 
プロフィール
HN:
ベル
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/01/31
趣味:
ゲームとサバゲーと車と
自己紹介:
ここのブログは初めてブログ開設してから更新衰えながらも続けています。
古記事の黒歴史含めてこのブログは削除せず大事に続けようと思う。
アイコンはsumi様から頂きました。





プロフィール画像はsumiさまから頂きました
ありがとうございました
最新コメント
[12/25 Omar]
[12/20 Daftar judi slot Online]
[12/18 light design]
[12/17 Serena]
[12/01 pkv 77]
カウンター
バーコード

忍者ブログ [PR]